ガザ地区

移動: 案内検索
ガザ地区の地図

ガザ地区 (Gaza Strip)はパレスチナ自治区の飛び地である。

地方[編集]

都市[編集]

その他の旅行先[編集]

分かる[編集]

歴史[編集]

元々パレスチナという一つの土地は当時、半イギリス領土?だったためユダヤ人の国を創ってあげようとイギリスがイスラエルの独立を承認しそのまま建国された。その際、パレスチナは何故か分割されてしまった。その1つがここガザ地区である。またガザ地区は壁で囲まれており、イスラエルとパレスチナ・ガザ地区を行き来できる場所は数Km毎に検問があり、観光客もそこを通らねばならない。検問ではイスラエル兵士によるボディーチェックをが実行されている。ちなみに壁のガザ地区側にはガザ地区住民が描いたと思われる絵が所々にある。 壁はイスラエルが過去の経験からテロ対策として設置したものだという。 パレスチナの本土とガザ地区にはイスラム教徒が多数暮らしているため、スカーフなどイスラム教にふさわしい物品を持っていた方がいいだろう。

国民[編集]

気候[編集]

祝日[編集]

着く[編集]

飛行機で[編集]

列車で[編集]

車で[編集]

バスで[編集]

船で[編集]

動く[編集]

喋る[編集]

買う[編集]

物価[編集]

食べる[編集]

イスラム教国なので豚は食卓にない。代わりに羊が振る舞われる。

飲む[編集]

泊まる[編集]

学ぶ[編集]

働く[編集]

気を付ける[編集]

健康を保つ[編集]

マナーを守る[編集]

連絡する[編集]

外部リンク[編集]

この記事「ガザ地区」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。

変種

操作

Docents

他言語版

その他のサイト