オンタリオ州

北アメリカ : カナダ : オンタリオ州
移動: 案内検索
ナイアガラの滝
オンタリオ州の旗
位置
オンタリオ州の位置
概要
州都 トロント
最大の都市 トロント
面積 1,076,395km²
人口 12,541,410人 (2005年)
公用語 英語
略称 ON
時間帯 UTC -5(東部標準時)
UTC -6(中部標準時)
公式ウェブサイト 州政府公式サイト

オンタリオ州 (Ontario / ON) はカナダの首都オタワとカナダの最大都市で、州都でもあるトロントがある、最も人口が多い、カナダで2番目に大きな州である。オンタリオ州は東部がケベック州、南部がアメリカ合衆国五大湖地域、西部がマニトバ州、北部がハドソン湾とジェームズ湾に隣接している。

地方[編集]

オンタリオ州
ゴールデン・ホースシェーグレーター・トロントナイアガラ・ペニンシュラ
イースタン・オンタリオナショナル・キャピタル・リージョンオタワ
サウスウェスタン・オンタリオ
セントラル・オンタリオ
ノーザン・オンタリオ

都市[編集]

オンタリオ州には多くの都市があり、ここでは主要な9都市を掲載する。

その他の旅行先[編集]

紅葉のアルゴンキン州立公園。

分かる[編集]

概要[編集]

カナダで最も人口が多い州であると同時に、特にナイヤガラ地域を取り囲むように、主要な観光地が広がっている。面積では北部がはるかに広大だが、オンタリオ湖に面した州南部を形成する4つの地域内に90%以上の住民の大半が暮らしている。

時差[編集]

西経90度より東の地域[編集]

時差早見表 (UTC -5)

※ 表の灰色の部分は日本時間から見て前日の日付。

西経90度より西の地域[編集]

時差早見表 (UTC -6)

※ 表の灰色の部分は日本時間から見て前日の日付。

観光案内所[編集]

  • オンタリオ州観光局 (Ontario Tourism) — パンフレットをPDFでダウンロードでき、また着払いで実物の請求も可能である。  WEB  [1]

喋る[編集]

英語はオンタリオ州中で話されている言語である。フランス語は州の一部で話されている言語である。行政サービスはすべての連邦と州政府機関、多くの自治体において英語とフランス語の両方で行われている。多くの大小規模のビジネスではフランス語によるサービスが提供されているが、これは昔から法令で義務付けられていることでなく、慣習となっている、ケベック州がすぐ近くにあり、おそらくそのために、店舗、レストラン、他のビジネスでフランス語のサービスを受ける事ができると思われる、一部の銀行とATMは、特にオタワとトロントにて、中国語のサービスを提供している。

オンタリオ州の人口の95%以上は、英語またはフランス語を流暢に話すことができる、人口の91%以上は英語に堪能である。

着く[編集]

飛行機で[編集]

訪問者のほとんどは、ミシソガ(トロント大都市圏のちょうど外側)にあるレスターB. ピアソン国際空港 (Lester B. Pearson International Airport) のトロントへの玄関口を利用しオンタリオ州内に到着することになる。カナダ国内とアメリカ合衆国からの複数の路線がオタワに乗り入れている。ウィンザーを訪問する場合、国境を越えたすぐのデトロイトメトロ空港を利用する。

動く[編集]

観る[編集]

遊ぶ[編集]

食べる[編集]

飲む[編集]

気を付ける[編集]

出かける[編集]

東側にあるケベック州は近隣にあるカナダで人口が多い地域であり、オンタリオ州とは違った興味深いものがある。

  • エリー湖ツアールートと灯台 — エリー湖周辺のドライブ(またはボート周遊)はニューヨーク州バッファロー、オハイオ州クリーブランド、ミシガン州デトロイト、ペンシルバニア州エリー、オハイオ州トレドとオンタリオ州南部のウォータフロント周辺部を動き回ることになる。また、北米初の西部開拓の歴史、古いノースウェスト準州はもちろん、動植物の美しい保護と混ざり合っている。
  • オハイオ州 — フェリーで南下するこの州はサンダスキー (Sandusky) やシダーポイント (Cedar Point) を訪問することができる。

Wikitravel Shared Logo オンタリオ州に関連する画像がウィキトラベル・シェアードにあります。

この記事「オンタリオ州」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。

変種

操作

Docents

他言語版

その他のサイト