オハイオ州

移動: 案内検索
Sidney-ohio-courthouse.jpg
オハイオ州の旗
位置
オハイオ州の位置
概要
州都 コロンバス
最大の都市 コロンバス
面積 116,096 km²
人口 11,435,798人(2003年)
公用語 なし
略称 OH
時間帯 UTC -5(東部標準時)
公式ウェブサイト 州政府公式サイト

オハイオ州 (Ohio / OH) は、アメリカ合衆国中西部地方の州である。オハイオ州は北部(エリー湖)と南部(オハイオ川)に天然の境界線があり、インディアナ州ケンタッキー州ミシガン州ペンシルバニア州ウェストバージニア州と隣接している。また、カナダオンタリオ州との国境である、エリー湖を共有している。地形は古代の氷河が原因で、北西部が概して平地であり、 アレゲーニー (Allegheny) とアパラチア山脈方向に東部と南東部が徐々に起伏している。五大湖と主要な河川のほかに、オハイオ州には、国立公園(クヤホガバレー国立公園)、国立森林公園 (Wayne National Forest) 、多くの野生生物保護区、エリー湖の島がある。

地方[編集]

都市[編集]

  • コロンバス ー 州都であり、人口160万人の地域の中心地である。
  • アクロン ー かつてはゴムの中心地 (Rubber Capital) として知られ、世界のタイヤ製造の中心地であったが、先端技術の高分子研究センターが置かれ業態転換を成し遂げる。現在、高分子の中心地 (Polymer Capital) と呼ばれている。また、全米ソープボックス競技 (All-American Soap Box Derby) の開催地でもある。
  • カントン ー プロフットボール殿堂 (Pro Football Hall of Fame) が置かれている。
  • シンシナティ ー 人口300万人の地域の中心地(シンシナティ首都圏とデイトン首都圏)である別名"女王陛下の街 (Queen City)"と呼ばれるこの都市は、ベンガルズ (NFL) とレッズ (MLB) が本拠地を置いている。シンシナティはアメリカ合衆国で初めての新興都市であり、ライン地区 (Rhine) 一帯が、米国最大の国立歴史地区となっている。
  • クリーブランド ー 伝統的なよりリベラルなアメリカの都市、人口300万人の地域の中心地、"世界のロックンロールの中心地"、アメリカの5大芸術と文化施設のひとつがある。
  • デイトン ー ライト兄弟、ライトパターソン空軍基地やデイトン国際平和博物館 (the Dayton International Peace Museum) で有名な中規模の都市である。デイトンは、訪問するにあたりすばらしく魅力的な場所と言える。
  • ニューアーク ー ガラス製造業と歴史的な関係を持ち、オハイオ州中部で2番目に大きな都市であるニューアークには、ロンガーバーガー (Longaberger Co.) の本社がある4階建てのピクニックバスケット形の建物「"バスケットビル (Basket Building)"」がある。
  • サンダスキーシダーポイントアミューズメントパークがある。
  • トレド ー 別名"ガラスの街 (The Glass City)" と呼ばれるこの都市は、トレドマッドヘンズ野球チーム (Toledo Mud Hens) 、世界クラスの美術館だけでなく、全米的なランクに入る動物園や有名なトニーパコズカフェ (Tony Packo's Cafe) がある。

その他の旅行先[編集]

分かる[編集]

概要[編集]

時差[編集]

時差早見表 (UTC -5)

※ 表の灰色の部分は日本時間から見て前日の日付。

着く[編集]

動く[編集]

観る[編集]

遊ぶ[編集]

食べる[編集]

飲む[編集]

気を付ける[編集]

出かける[編集]

オハイオ州はアメリカ合衆国カナダの多くの場所へ訪問するのが楽な、地理的にアメリカの中心地域に位置している。

Wikitravel Shared Logo オハイオ州に関連する画像がウィキトラベル・シェアードにあります。

この記事「オハイオ州」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。

変種

操作

Docents

他言語版

その他のサイト