オセアニア

移動: 案内検索
太平洋

オセアニア (Oceania) は六大州のひとつ。

地域[編集]

オセアニア

オーストラリア、ニュージーランド、ニューギニア島を合わせてオーストララシア (Australasia) と呼ぶこともある。

[編集]

括弧内は首都。

その他の地域[編集]

アメリカ領

フランス領

イギリス領

オーストラリア領

ニュージーランド領

分かる[編集]

着く[編集]

飛行機で[編集]

オセアニアは島が多いため、船を利用しても良いが、時間がない多くの旅行者は、飛行機で入ることになる。シドニー、ブリスベン、オークランドとロサンゼルスは非常に多くの航空便が就航している。また、これらの都市は日本からも直行便がある。直行便がないクック諸島などは、シドニーやオークランドなどを経由して至ることになる。

どこを経由し、どこを目的地とするかで、利用する航空会社も変わってくる。米国領であった、ミクロネシアの多くには、コンチネンタル航空が就航している。また、ポリネシアはニュージーランド航空、メラネシアは、オーストラリアの航空会社が多く就航する。小さな島への便などは、毎日就航していない場合も多く、経由地で何泊かしなければならないときもある。

船で[編集]

クルーズ船、フェリーなど、多くの船がオセアニアを発着している。詳細は、各都市・地域の記事を参照。

動く[編集]

観る[編集]

遊ぶ[編集]

食べる[編集]

飲む[編集]

気を付ける[編集]

関連項目[編集]

変種

操作

Docents

他言語版

その他のサイト