ウェールズ

移動: 案内検索

ウェールズ (Wales) はイギリス(連合王国)を構成する国。グレートブリテン島の南西部を占める。

地方[編集]

ウェールズ
ノース・ウェールズ
ミッド・ウェールズ
サウス・ウェールズ
大きな都市が集まる。

都市[編集]

ウェールズには、多くの美しい都市や町がある。これらの9都市は最も注目されている都市である。その他の都市は、それぞれの詳細な地域に記載されている。

  • カーディフ ー ウェールズの首都で最大都市。
  • アベリストウィス ー 大規模な学生人口を持つ海岸沿いの町。
  • バンガー ー 美しい大学町。
  • カナーボン ー ウェールズで最大の最も保存状態の良いカーナーヴォン城がある。
  • コンウィ ー 印象的な城や古風な店がある中世の要塞の町。
  • ヘイ・オン・ワイ ー 毎年文学フェスティバルが開かれる英国の書籍の中心地。
  • ランディドノー ー 北ウェールズで最大の海辺のリゾート地。
  • スウォンジー ー 美しい海岸線や砂浜を持つ海がある、ウェールズで二番目に大きな都市。
  • テンビー ー 中世の城壁の町ですばらしい海辺のリゾート。

その他の旅行先[編集]

分かる[編集]

着く[編集]

動く[編集]

観る[編集]

遊ぶ[編集]

食べる[編集]

飲む[編集]

気を付ける[編集]

出かける[編集]

この記事「ウェールズ」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。

変種

操作

Docents

他言語版

その他のサイト