アルバータ州

カナダ : アルバータ州
移動: 案内検索
Banff National Park
アルバータ州の旗
位置
アルバータ州の位置
概要
州都 エドモントン
最大の都市 カルガリー
面積 661,848 km²
人口 3,306,359人 (2005年)
公用語 英語
略称 AB
時間帯 UTC -7(山岳部標準時)
公式ウェブサイト 州政府公式サイト

アルバータ州 (Alberta / AB) はカナダの10州の内、二番目に最西のの州である(ブリティッシュコロンビア州が最西になる)。アルバーター州にはカナディアン・ロッキーの一部が含まれ、石油と天然ガス田、家畜飼育でよく知られている。

アルバータ州は多くの事を訪問者に提供している。また、ロッキー山脈の美しさから北部森林の荒野、草原の穏やかな平坦まで、多くの点で思いのほか多様な州である。2つの大きな都市、カルガリーエドモントンは北アメリカ内の多くの都市が持つ魅力を提供し、自身が持つユニークな観光スポットも提供している。

地方[編集]

アルバータ州
アルバータ・バットランズ
アルバータ・ロッキー
カルガリー・リージョン
セントラル・アルバータ
イースタン・アルバータ
エドモントン・キャピタル・リージョン
ピース・リバー・バレー
サザン・アルバータ

都市[編集]

カルガリーはアルバータ州最大の都市である
エドモントンは2番目に大きな都市であり、大きな首都である

以下は、訪問者に最も関心を持たれると高い頻度で考えられる9都市である。

  • エドモントン ー アルバータ州の首都で2番目に大きな都市人口を誇る(都市人口752,000人、大都市圏人口1,102,000人)。活気ある文化的なコミュニティ、北アメリカ最大の都市緑地システム、北米最大のショッピングモール、カナダで唯一のインディレースがあり、カナダのフェスティバルシティと呼ばれている。それ以外の点から、これらを除いて、探求やこのガイドを読む事で、なかなかいい科学センターや芸術学校のような、かなり上質の施設がある事に気づくことになる。
  • カルガリー ー アルバータ州最大の都市(都市人口1,040,000人、大都市圏人口1,139,000人)。美しい川、素晴らしい博物館、かっこいいタワー、活気ある経済、世界規模の動物園、ショッピングがあり、1988年冬季オリンピックで最も有名となる。
  • バンフ ー ローキー山脈の休暇の名所となるバンフは、様々なアウトドア活動を提供している。
  • ドラムヘラー ー カナダで最大の古生物博物館となるロイヤル・ティレル古生物学博物館がある。
  • フォートマクマレー ー オイルサンド産業の中心地として最も有名な、アルバータ北部の奥にある急成長のコミュニティである。オーロラ観光の新名所。
  • ジャスパー ー バンフの北部に隣接し、バンフよりも訪問者が少ないが、驚くほどの美しさがある。
  • レスブリッジ ー 人口約78,700人の渓谷で最も有名なアルバータ南部にある都市である。
  • メディシン・ハット ー 人口約57,000人のアルバータ南部にある、興味深い都市である。
  • レッド・ディア ー 人口約82,800人(2006年現在)のエドモントンとカルガリー間にある都市であり、主要なサービスの中心地となっている。

その他の旅行先[編集]

分かる[編集]

概要[編集]

時差[編集]

時差早見表 (UTC -7)

※ 表の灰色の部分は日本時間から見て前日の日付。

観光案内所[編集]

  • アルバータ州観光公社 — 一般からの問い合わせを受けていない。  WEB  [1]

着く[編集]

動く[編集]

観る[編集]

遊ぶ[編集]

食べる[編集]

飲む[編集]

気を付ける[編集]

出かける[編集]

アルバータ州はカナダ西部で最も美しい州だが、近隣の州でもたくさんのことを提供している。ブリティッシュコロンビア州は多くのすばらしい景観を持つだけでなく、バンクーバービクトリアのような世界的な都市がある。

東側は広大な草原と100,000以上の湖があるサスカチュワン州であり、最も美しい風景を見ることができる。レジャイナサスカトゥーンは最も活動的な場所である。

Wikitravel Shared Logo アルバータ州に関連する画像がウィキトラベル・シェアードにあります。

この記事「アルバータ州」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。

変種

操作

Docents

他言語版

その他のサイト