アジア

移動: 案内検索

アジア (Asia) は、六大陸のひとつ。

地域[編集]

アジアの各地域
東アジア中国香港マカオ)、日本モンゴル北朝鮮韓国台湾
東南アジアインドネシアカンボジアシンガポールタイ東ティモールフィリピンブルネイベトナムマレーシアミャンマーラオス
南アジアインドスリランカネパールパキスタンバングラデシュブータンモルジブ
中央アジアアフガニスタンウズベキスタンカザフスタンキルギスタンタジキスタントルクメニスタン
西アジア(中近東アラブ首長国連邦イエメンイスラエルイラクイランオマーンカタールキプロスクウェートサウジアラビアシリアトルコバーレーンパレスチナ自治区、ヨルダンレバノン
ロシアカフカスアゼルバイジャンアルメニアグルジア

都市[編集]

  • バンコク ー 賑やかで、寺院、ナイトライフ、情熱さを持つ国際的な首都である。
  • 北京 ー 天安門広場や紫禁城がある、中華人民共和国の首都である。
  • ドバイ ー 信じられないほどの速さで開発が進む、アラブ首長国連邦の最も近代的で進歩的な都市。
  • 香港 ー 中国人と英国の文化遺産が融合したユニークな国際的大都市である。
  • エルサレム ー 旧市街のユネスコの世界遺産を含むこの都市は、ユダヤ人、キリスト教徒とイスラム教徒の神聖である。
  • ムンバイ ー ボリウッド映画産業(Bollywood インドの映画産業)としてよく知られ、インドの最も折哀的な国際都市である。
  • ソウル ー 美しい宮殿、素晴らしい料理とホッピングナイトライフのこの都市は、新旧のアジアを体験することができる。韓国で最も経済規模の大きな街で、韓国の首都であり、韓国の中心都市である。
  • シンガポール ー 中国、インド、マレーと英国の影響を受けたモダンで豊かな都市国家である。
  • 東京 ー 古い日本の面影と並んで、将来の先端技術を予見させる裕福な巨大で魅力的な世界的都市。世界最大のメガシティであり、日本の事実上の首都で日本の中心都市である。様々な文化や情報、人種が行き交う国際都市。

その他の旅行先[編集]

これらは、主要都市以外で最も有名な最大の名所である。

  • アンコール遺跡 ー クメール帝国の複数の首都の壮大な遺跡。
  • バリ島神の島にある独特なヒンドゥー文化、ビーチや山々。
  • 死海とその周辺地域 ー 体が浮いてしまうほどの塩分濃度の高い湖。
  • 万里の長城 ー 保存状態のいい場所から、荒廃した場所まである、数千キロにもおよぶ長さである。
  • バイカル湖 ー 世界で供給される5分の1以上を含有する世界最大最深の淡水湖。
  • エベレスト ー 中国とネパールの国境にまたがる世界で最も高い山。
  • ペトラ ー 新世界の七不思議に選ばれた古代都市遺跡群。
  • レギスタン砂漠 ー サマルカンドの深い感銘を与える歴史的な中心部、シルクロードの主要貿易都市。
  • タージマハル ー アグラにある比類のない大理石の霊廟。
  • ヒマラヤ

分かる[編集]

喋る[編集]

多くの言語は、多数の語族といくつかの関連性がない隔絶した言語で構成され、アジア全体で話されている。一般的に、英語は、アジア圏内を訪問する場合、最善の言語である。中近東で、アラビア語は広く理解され、一方、ロシア語の知識は、中央アジアカフカスで役立ち、ヒンディー語 / ウルドゥー語は、南アジアで、マレー語 / インドネシア語は、東南アジアで役立つことになる。標準中国語は、中国、台湾の大部分で話されているが、シンガポールではそれほど利用されていない。

着く[編集]

動く[編集]

観る[編集]

遊ぶ[編集]

食べる[編集]

飲む[編集]

出かける[編集]

この記事「アジア」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。

変種

操作

Docents

他言語版

その他のサイト