アクラン州

移動先: 案内検索

アクラン州 (Aklan) は、フィリピン西ヴィサヤ地方にある地方である。パナイ島の北西部に位置し、アクラン州の西部はアンティーケ州、南部はカピス州、、北部は海を挟んでミマロ地方ロンブロン州と接している。

1213年には記録が残されているフィリピンの中でも古くからある州のひとつである。謝肉祭のフィリピン版であるアティ-アティーハン(Ati-atihan)フェスティバルが行われる地があり、世界の極上のビーチであるボラカイ島がある。

地域・地方[編集]

自治体[編集]

アクラン州には、17の自治体がある。州都はカリボである。

Altavas
Balete
Banga
Batan - 歴史のある街であり、かつてのアクラン州の州都
Buruanga
Ibajay
カリボ(Kalibo) -州都であり、空の玄関口であるカリボ国際空港(IATA: KLO)がある。 1月にはアティ-アティーハン(Ati-atihan)フェスティバルが行われる。
Lezo
Libacao
Madalag
Makato
マレイ - ボラカイ島への別の空の玄関である、カティクラン空港(IATA: MPH)がある。
en:Malinao
Nabas - 自然愛好家の憧れの地であり, 野草を織り上げて作ったマットや帽子製品の Bariw Festivalの地。
New Washington - "Sampaguita Garden"と"Pink Sisters Convent"が知られている。
Numancia
Tangalan - 人工の海洋資源保護のエコツーリズムの見本である、Bugna it Tangalan

その他の旅行先[編集]

分かる[編集]

着く[編集]

動く[編集]

観る[編集]

  • Nabas Bariw Festival - 毎年5月12日~15日に開かれる。

遊ぶ[編集]

食べる[編集]

飲む[編集]

気を付ける[編集]

出かける[編集]

この記事「アクラン州」は、この土地を旅したり、あるいは調べたりする際の参考になる可能性はあるものの、まだ書きかけです。加筆や訂正などをして下さるみなさんを求めています。